ユニコーンの日2016/05/13 23:57:49

♪今日はぼくの誕生日~

TVでも RE:0096 が始まったことだし

最新刊、主題歌コンプリートベスト版、サントラ4の

ユニコーン三昧.


episode 1 主題歌「流星のナミダ」とか地味にいいですよね.

幻解!超常ファイルダークサイド・ミステリーやってる場合じゃ(ry

光る風の中2015/11/12 20:43:35

本名花村博美

1991年に発表された「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」の

2015版です.

マキシを買うのは何年ぶりでしょう.


24年ぶりのカバー.しかも同じキーです.

サビ部「光る風の」は、さすがに年を取ったと思えます.

10代の特権であるところのパワーも高音部の伸びも、もうありません.


ただ声より何より、歌に深みが増したことは確かで

それはこの人の生き方そのものなんでしょう.

10代には10代の、40代には40代の歌がある.



個人的には

「水の星へ愛を込めて」のB面「銀色ドレス」が

未だお気に入り.そう c/w でなくB面.



ちなみにハイタッチ会には行ってません.

買ったの最近なんです.

UC ep.7 雑感2014/05/21 23:07:00

原作と違う大きなところは

安室とシャーだったり

ネオ・ジオングだったり

バナージがユニコーンに取り込まれなかったり

と、まぁ色々あるわけですが

どうですかね.

2007年2月から

原作の連載が始まって早7年と少々.

映像化され、メディア展開を成したユニコーンは

特にファーストガンダム世代に

受け入れられたでしょうか.


さすがにマリーダさんが死んだときは

腹に力を入れましたが.


ニュータイプ論を具現化しようとすると

どうしても視覚効果の微妙感は否めません.

よく見れば幽霊だし

人の善意の思念が生み出した

幻なのでしょうか.

サイコフレームの神通力で

小惑星の軌道を変えたり

コロニーレーザーを無力化したり

ちょっと考えると、そんなバカな的な事象です.

でもそういう

そんなバカな事象を望んでいるのも

間違いなく我々で

それは、今という西暦に生きる我々の

願望という別の姿なのかもしれません.

朝っぱらからガンダム2014/05/18 15:35:48


ユニコーンのエピソード7が

昨日から封切られました.

レンタル待っても良かったんですが

辛抱たまらんということで

観てきました.

朝っぱらから.


100年の祈りは

果たして決着したのでしょうか.

レコンギスタ2014/03/20 21:13:41

そういえば合身戦隊メカンダーロボの敵は

コンギスター軍団だったような.


UC7 のレンタル開始がいつになるか

そっちの方が楽しみかな.

選ぶ未来2014/03/16 21:35:42


正義と信じ、解らぬと逃げ、知らず!聞かず!

その果ての終局だ!

もはや止める術などない!

そして滅ぶ、人は!

滅ぶべくしてな!


これが人の夢!人の望み!人の業!

他者より強く!他者より先へ!他者より上へ!

競い!妬む!憎んでその身を喰い合う!



そんなわけで

フランスのル・クルーゼ製

ラウンド・ディッシュ20cm.

これぞ機能美.


ル・クルーゼは

フレノワ・ル・グランという

北フランスの小さい村で産声を上げた

鋳物食器メーカーです.

クルーゼは、理化学実験や鉱工業において

高熱を利用して物質の溶融・合成を行う際に使用する

湯のみ状の耐熱容器の「るつぼ」のフランス語です.


出典:ル・クルーゼ公式HP、Wikipedia「るつぼ」



どんなに吹き飛ばされても

また花を植えましょう.

貴婦人と一角獣2013/11/22 21:46:15

オデット賞

いい夫婦の日の11月22日.

機動戦士ガンダムUC episode 6 宇宙と地球と

堂々レンタル開始なので

借りて視聴しました.


ヤマト2199は在庫本数も少なく

借りるのに苦労しましたが

さすがガンダム10本ちかく入荷してましたが

半分以上貸出中でした.



さあさあ.いよいよ物語は大詰め.

舞台は灯台下暗しのインダストリアル7へ.


episode 7 二時の金谷、いえ虹の彼方に

は、来年5月劇場公開です.

レンタルはもっと先です.

チッ



写真は、今年の5月に当選した

RECBOX 購入キャンペーンの当選品です.

今日届きました.

ジオンに兵なし2013/10/15 20:48:07


2013仕様の鈴鹿サーキットTシャツは

金曜の夕方時点で

子供用を残して完売してしまったため

結局自分用に買った物は

行きの新東名下り静岡SAで買った

連邦軍のハンカチとなりました.


何気に今治タオルのロゴや

くすばしタオルとのコラボなど

金掛けてる感満載です.

若さ故の2013/07/12 21:10:59


安彦さんの原画集が再入荷したので

つい出来心で.

機動戦士ガンダムさんの9巻セットも再入荷したので

つい出来心で.


40過ぎてもガンダムガンダム言ってます.

戦いは数っぽい2013/06/06 21:59:33

ビグ・ザム豆腐で盛り上がってるようですが

ぜひ連邦もラインナップに加えてほしいところです.


ビッグトレーとか

ルナ・ツーとか

ジャブローとか