格安SIMへ移行2016/07/09 07:23:31

920SHとiPhoneSE

まさかガラケーを復活させるとは思ってませんでした.

今までソフトバンクのキャリア版 iPhone 4S を使ってたんですが

SIM フリー版 iPhone SE と格安 SIM に移行しました.

ただし既存の音声通話は捨てられないため

ホワイトプランのみ残して、

iPhone 4S の前に使ってた 920SH を持ち込んで

ガラケーに機種変更の扱い.

この時点での月額料金は

ホワイトプランとユニバーサルなんちゃらだけなので1000円.

この他に格安 SIM の3GB上限プランの900円.SMS オプション120円.

割引50円で月額1047円(税込)

移行後の月額料金が2000円ちょい.


今まではホワイトプラン934円、パケット定額4200円、

S!ベーシックパック(i)300円、安心保証パック(i)475円の

月額6381円(税込)


結果月額マイナス4000円.

年額48000円の節約となります.


格安 SIM が使う docomo LTE はどうかというと

ほぼ Wi-Fi 並の接続エリアとスピード.

通勤電車の中でも回線を探すことが無くなりました.

ソフトバンクの 3G と比べるのはかわいそうですが

ここまで差があるとは思いませんでした.

回線切り替え直近のパケット量は1GB以下なので

3GBプランでも多くて十分です.

テザリングも問題なく使えてます.

積みゲー2010/07/08 20:04:10


KISS OF MURDER を見事解決に導いた J.B.WaterField ハロルドですが

次なる難事件に挑みます.



D.C. CONNECTION

BLUE CHICAGO BLUES

Seattle Purple Haze

San Francisco Black Bell

孤立する死者 -BOSTON SOLITARY CORPSE-



勢いに任せて一気に購入しまいました.

大詰め2010/07/07 21:31:50


通勤電車の行き帰りで携帯ゲームをやってます.

Kiss of Murder

---消えた宝石に隠された、彼女への愛と殺意


1987 年にPCゲームとして世に出た作品の移植です.


いいですね、J.B.ハロルド.

貧乏功を奏す2010/05/31 00:08:07

2日前、ソフトバンクモバイル携帯の JavaScript の実装に

脆弱性があると発表されましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか.

携帯の 920SH ではメールしか使わない WaterField です.


実はパケット定額料金払えないほど

生活が困窮してるのです.なんてな.



発表見ても、いつ改修するか明言してないし

ひたすら JavaScript 無効にしろ、てのはどうなんでしょう.

Yahoo!ケータイやフルブラウザで

JavaScript 使ったサイト覧てる人もいるでしょうに.

携帯の電池交換2009/11/15 17:00:57


あんしん保証パックに加入して来月で2年.

なので無償電池交換の有効期限も来月.

サイトから申し込んで、今日届きました.


ていうかこの SH920 の裏蓋

なんと開けにくいんでしょう(加藤みどり嬢調)


おサイフケータイのマーク一カ所を押すんじゃなくて

蓋全体を手のひらで押さえつけながら

端子側に、フンヌッ!、とスライドさせるのがコツです.


まぁしばらく電池交換することも無いし、USIM抜くことも無いでしょうから

構わないんですけどね.


余った電池はバックアップ用に保存です.

ロールアウト2009/07/26 14:14:54


Bluetooth 使うと音が途切れ途切れになる現象が発生したため入院していた 920SH.

メーカーでも現象が出たということで

検査の結果、内部基板不良で無償修理となりました.


店頭で受け取ったあと、Bluetooth のレシーバー繋いで聴いてみましたが

現象再現せず.修理されたようです.


でもシリアル変わったからSアプリもカスタモも使えないし

著作権保護の元、世知辛い世の中になりました.

何となく見える2009/07/22 22:32:47


修理中の 920SH の代わりに借りてる

代替機の 814SH なんですが

ふと見ると、顔に...

代わりはいるもの2009/07/18 21:01:07


そんなわけで代替機です.

表面処理と色が色だけに

ゴールド・ラ○タン?

Bluetoothで不具合2009/07/18 16:28:39


Bluetooth の音飛びが発生するようになって数日.

ZTBAC1 レシーバーがダメだろうと思って

ソフトバンクショップに持ち込んで調査してもらったら

何と携帯電話本体 920SH 側が原因でした.


ショップのお姉さん(鶴山さん/仮名)が使ってる携帯電話でレシーバーを接続

ミュージックプレーヤーでコブクロだったかの楽曲を聴きながら

ヘッドフォンを付けてお店の中を歩いて検証.

一見怪しいですが、これも現場を確認するため.


結局レシーバーは問題なく、920SH の Bluetooth が黒、ということになりました.


修理するのに 920SH を預け、来た代替機が 814SH .

液晶がすごく...狭いです...

まぁ代替機なので仕方ないです.

修理期間は2週間から1ヶ月.


ちなみに鶴山さん(仮名)は

中川翔子嬢を横に0.8掛けた感じの方で既婚です.

どうでもいいですかそうですか.


メールやアドレス帳は良いとして、カスタモやS!アプリは移し替え不可なので

ロールアウト後にまた課金発生です.とほほ

無限に広がる大宇宙2009/07/05 20:05:02


カスタモでヤマト2があったのでさっそく設定しました.

コピーライトにFUJISHOJIとあるので

画像自体は藤商事CR宇宙戦艦ヤマト2からだと思われます.


思うに、PS2版ヤマト3部作から持ってきた方が

良かったんじゃまいか...