特濃シリーズ2023/11/21 20:41:20


マスカットです.

収穫後24時間以内に搾汁した

マスカット・オブ・アレキサンドリア果汁を10%使った濃厚な味わい

という濃い炭酸飲料です.

マスカット・オブ・アレキサンドリアは、岡山県が生産95%で全国1位.

元々原産がエジプトのため、日本での栽培は大変だったそうで

温暖・長時間日照・降雨過小という岡山の特徴と

全国でも早いガラス室の採用などでマスカット栽培が根付いたそうです.

加温栽培(5~8月出荷)と令室栽培(9~11月出荷)で

年間半分の時期で出荷が可能になりました.

明治19年から始まり

137年の歴史があるマスカット・オブ・アレキサンドリアを

皆さん飲んでみてください.

そんなわけで、これだけ宣伝したのでアサヒ飲料さん何かください.


アレキサンドリア:U.C.0083に建造されたアレキサンドリア級1番艦.ドゴス・ギア就役までティターンズ旗艦.グリプス戦役終盤、コロニーレーザーにより撃沈

土饅頭2021/12/22 23:01:56

年明け早々 BS12 で MS IGLOO と 2 全話放映です.

重力戦線はちょっと毛色が違いますが

一年戦争秘録と黙示録 0079 は、今観ても胸が締め付けられます.

原因は何です?2021/12/22 21:46:10

福岡に等身大νガンダム(再放送リミックス版)が建つそうです.

で.

あれほどお台場に建った時から、ビームライフルを持たせろと.

連邦MSの優位性はビームライフルを装備できたことなのですよ.

明日の天気はミミズばれ2021/03/25 20:40:29

木工作業で引っ掻いてしまったみなさん、こんばんは.

地味に痛い WaterField です.



スエズ運河の座礁船をタグボート群が押す姿を見て

もういいんだ、みんなやめろ

とつぶやく今日この頃.



どちらさまも火の元には十分お気をつけ下さい.

もえあがれ2019/07/11 21:39:04


地元のユニクロに行って売り切れだったみなさん、こんばんは.

悔しかったので旗艦店に行って買った WaterField です.



UT のTシャツでしたが40周年ガンダムとコラボで

値下げ価格税別 990 円です.

ランバ・ラルとか欲しかったんですけど

S サイズしか無いんですよね.残念...

ナラティブ the movie2018/12/06 23:45:20

ニューテクノロジー

すごく SEED/SEED Destiny 臭がしたのは気のせいとして.


仕事帰りに観てきました.

90分という時間尺に詰め込みすぎという感想.

そのためUCを観てないと楽しめないです.

そういった点では、観覧者を選ぶ作品です.


エピソード「不死鳥狩り」をベースにしてますが

ほぼ別の話です.

あんな人やあんな人が出てくるので.


ようやくラプラス事変の首謀者モナハン・バハロが映像化されたので

それはそれで良かったのかも.


そしてゾルタンが大槻ケンヂ氏に似てて楽しいなったら.

ナラティブ2018/12/05 21:40:03

NT

少し前.

劇場版公開に合わせて、冒頭23分の無料放送が民放でありました.

ちょいと見たのですが、UCに比べて何となく

福井色が削られた感じがしました.

そもそも脚本担当なんですけどねぇ.どうしてそう思ったのか.

キャラクターの差異かもしれません.

気になって原作を買いました.


もともとUC3号機の話は

「不死鳥狩り」という追加エピソードで語られており

そいつをベースにしてナラティブが作られています.


でも史実の F91(U.C.0123) に繋がるとは思えないんですよね.

たかだか20年で、マイッツァー・ロナの

コスモ・バビロニア建国とコスモ貴族主義になるわけで.

Freesia2018/04/13 23:53:06


機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ2ndシーズン後期のEDです.

絶望的なエンディングだった鉄血ですが

だからというわけではなく、聴くと泣けてきます.

年を取ると涙腺が緩んで困ります.

NHK でガンダム大投票2018/03/10 00:04:45

キャラクター投票しようと思ったら、リオ・マリーニが居ない.

キャリオカは居るのに.

モビルスーツ[メカ]を投票しようと思ったら、ヨルムンガンドが無い.

ビグラングはあるのに.

フライマンタも無い.トリアーエズも無い.


こんな投票、断じて認めない.

キアリス2016/11/28 20:57:15

と聞いて

ツィマッドが開発したギャンの後継機、

というモビルスーツを想像してしまい

生きるのが少し楽しくなったりして.