シナモンのピコピコ2006/11/29 21:03:15

お菓子屋さんに行ったら

こんなものを見つけました.

シナモンが銀の鈴を持ってます.

クリスマス仕様ですね.

しかも、なんと驚いたことに

蛇腹の部分が縮まるように、上から押すと

ピコピコ鳴るんですよ.

かわいいです.

文句がある奴は表に出ろ、ということで

ひとつよろしく.

訴状を見てないので2006/11/29 23:10:48

必ずといっていいほど

敗訴して控訴あるいは上告しても勝ち目がなかったり

訴えを起こされて自身に非があったりすると

コメントを求めるマスコミの取材に対して

「訴状(あるいは判決文)を見てないのでコメントできない」

と言います.

コレ、思うんですけどね.

マスコミもつまらないコメント貰ってくるくらいなら

訴状や判決文持参で取材すればいいのに、と.

「今、手元に訴状(判決文)がありますので、読んでコメントしてください」

これくらい言っても、いいと思うんですけどね.

---

その昔、ウツチャンナンチャンのネタで

「社交辞令を許さない」ってのがありましたけどね(笑)