適当2006/11/14 00:13:20


「適当」という言葉がある.

「のんべんだらり」というイメージがあるが

自分自身実は違うんじゃないかと思っている.

たとえば物事に全力で取り組んだとしても、それは自身の適当であり

のんべんだらり、ではない.

適当.全力で取り組んだ結果が適当だった、だけなのだ.

基準.価値基準は自分自身ということ.

相手を敬うことは必要だが、逐一相手に合わせる必要はない.

相手の基準は、相手の基準.




その昔、親にモノを強請った時

「よそはよそ、うちはうち」

と言われたことがある.

そう.

いつの時代も、基準は自分自身.己自身なのだ.




生きとし生けるもの全てが、お気楽でありますように.

前を向いて、笑っていられますように.

ヘアスタイル後日談2006/11/14 22:26:58

職場の女性が、髪型を戻しました.

ヘアスタイルは詳しくないので

言葉で説明するのは大変ですが

フワフワだったのが、ストレートになったのです.

「次は、いつ巻き髪にしてくるんですか?」

人間、笑わせてナンボ.

「お蝶婦人って言われるから、もうしません(笑)」

とてつもなく残念ですが、この人の生き方です.

その日1日中、頭の中で

♪コ○トでは~

  誰○も~ひと○

   ひ○りき~り~

とリフレインが止まらず...

美味しいケーキを焼こうとすることなどなくてよ WaterField
あなたのケーキを焼けばよろしいのよ
「この一ホール」!
つねにそれだけでよろしいのよ!

♪エ○ス ○ース エー○~

  エースをね○え~