Rの血統2016/02/28 18:58:59

R

YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08R の当りをつけました.

ショップの指示で、換装後 100km のつもりが調子こいて 150km.

だって楽しいんだもん.


ドライコンディション、中低速域のみでしたが

まず感じたのは、路面の状況がより分かるようになったこと.

前回の AD08 にも言えますが

運転が上達したと勘違いするタイヤです.

低速域の初動トラクションや、中速域での路面を捕らえるグリップなど

さすがヨコハマのフラッグシップモデル.

AD08 の正常進化形と言っていいです.


車は路面と葉書4枚分の面積でしか接していません.

進むのも止まるのも、最終的には全部タイヤが請け負うのです.

タイヤは大事です.

クロワッサン2016/02/28 19:25:59

クロワッサンになりてぇ

何気にマスター、何気に日曜朝一番.

朝からおはようございます.


前回のマスターのデニッシュと同じ生地で成形が違う、という事ですが

簡単かというとそんなことは無く

6つ作って、1つ生地が切れました.

原因を聞いたら

生地の厚さが均一じゃなかった

バターの割合がここだけ多かった

オーブンの個体差等々.


6分の1の残念、ということで

次回はこの辺りを課題として頑張りたいと思います.