悔恨いえ開梱2009/10/31 10:59:51


日付が変わって VAIO X を開梱してみました.

箱はこんな感じで、中はこんな感じです.

VAIO 全般で言えますが、というか SONY 全般でしょうけど

デザインが小洒落てますね.


そしてX1ですよX1.

何がX1ってあなた、往年の名機 CZ シリーズの X1 です.

いや

ギルガメス宇宙軍第10師団メルキア方面軍第24戦略機甲歩兵団特殊任務班X-1

と言うべきでしょうか.


ちなみにパソコンテレビじゃありませんし、右肩も赤くありません.

ムダに薄くて軽い2009/10/31 11:31:25


とりあえず VAIO X のセットアップをしたわけですが

なんという薄さ.

写真分かりますかね.液晶閉じた状態で MicroSD カード長より

短いというか薄い.

しかも 700g 切って軽い.


つまり軽薄...ということでしょうか.ええ.


少しいじってみましたが、ブラウザ何枚か開いたら

一瞬待たされる事があって

理由が Atom Z550 2.00 GHz のせいなのか

SSD のプチフリなのか、今のところ判断が付きません.

まぁ持ち歩き用ノートですから、十分.

アブダビ予選2009/10/31 23:15:40

sportsnavi サイトでリアルタイムに予選結果が中継されて

まったくいい時代になったものです.


Q2がベストタイムってことは

気温30℃で路面温度がちょい高くなったか

ガソリンの搭載量か、決勝を意識したタイヤ選択か.


文字だけでしたけど、ラスト5分の攻防は面白かったです.

バリチェロがフロントロー死守かと思いきや

ベッテルが2位に飛び込んだもののハミルトンには届かず.

おそらくトヨタのラストランとなるトゥルーリを、3列目に追いやってます.

BMWもラストランで、Q3の前半で意地を見せましたが結局4列目.


タイトルは決まってるものの、来年のシートがまだ決まってないチームが多いので

ドライバーは結構気合い入ってる感じです.