天は人の上に以下略2007/07/31 20:40:17

F1=元チャンピオンのピケ、車の運転免許取り消し

7月31日15時50分配信 ロイター

[サンパウロ 30日 ロイター] 自動車レースの最高峰F1で
3度ドライバーズチャンピオンに輝いたネルソン・ピケ氏(54)が
30日、ブラジル国内で自動車教習コースの受講を開始した。
度重なる交通違反により、車の運転免許が取り消されたことが理由。
現地メディアが報じた。

---

ていうか
F1に乗るための免許証、スーパーライセンス発給の条件として
(日本で言うところの)第一種普通自動車免許が必要、とは
確か何処にも書いてないはず.

そんなわけで、考えてみれば
別に不思議じゃないわけです.

まぁワールドチャンピオンも人の子、ということでしょうかね.

行け行け前田建設F営業部!2007/07/31 22:50:46

面白いです.
今日発売の週刊アスキーに記事が載っていて、サイトに行ってみたんですが
これが面白い!

前田建設ファンタジー営業部.

前田建設へのリンクは
http://www.maeda.co.jp/index.html
で、リンク自由ですが、ファンタジー営業部は大人の事情で
各自訪れてください.

(仮称)メガロポリス中央ステーション
銀河超特急999号発着用
高架橋(基礎および上下部)工事

仮想構造物を実際に設計してみよう、という企画の1つなんですが
すっげー面白いですよ!