終わらない明日へ2023/12/18 23:47:50

島根県がメール誤送信を立て続けにやらかした件で

CCとBCCの誤認かと思って記事を読んだら

TOとBCCだったというオチ.

この類いのミスって一向に無くならないですね.

何も考えずに言われたとおり(言われた通りじゃないけど)

惰性で漫然と仕事してるせいです.

お役所仕事ここに極まれり.

TOとCCとBCCの違いを理解してから任せないと

いつまで経ってもミスは無くなりません.

ラウ・ル・クルーゼさんも言ってるじゃないですか.

正義と信じ 分からぬと逃げ 知らず 聞かず その果ての終局だ


一般向けに配信する場合、個々人がメーラー使わず

決裁機能付きの配信システム組んで任せた方が安全じゃないでしょうかね.

そのコストがとか言う輩は、ミスったときのコストを考えてから

言いましょう.人間はミスをするのです.

コメント

トラックバック