月曜の朝ドラ2014/09/29 23:26:50

いきなり遺影から始まったわけですが

ダグラムじゃあるまいし、と思ってしまうのは

都会で大事な何かを無くしちまったせいでしょうか.


主題歌はマッサン繋がりで

さだまさし(敬称略)かとも思ってたのですが

そうではありませんでした.

ある女性が、彼女の曲を聴いて自殺を決意し

彼女のラジオを聴いて思いとどまった

とか、そんな逸話を持つ

地上の星中島みゆき(敬称略).


軽快な第一話のはずが

時代が違うとはいえ、話を通してないのは不手際だし

奥さんに黙ってるのは、もっと悪いです.


これからどうなるか分かりませんが

ナレーターはジェインウェイ提督.

番頭はうっかり八兵衛.


評価は最終回の後で.

もしかしたら紅白にエリーが出るのかしら.