妄想の翼2014/09/27 13:44:52

花ロスと言われる人たちが出てくるかは分かりませんが

思うんですけどね.

大事なコトは曲がり角の先にあって

見通しのきかない交差点では一旦停止するわけです.

良い曲がり角もあれば、そうじゃないのもある.

花子とアンってのは

明治・大正・昭和を生きた翻訳家の話で

まぁ素人が言うのもアレですが

結構奥が深かったように思います.



最終回ネタとしては

かをる子さんの左手薬指に指輪があったので嫁いだんだろうとか

かよ(黒木華嬢)が引き取った妹の育子がクッキーのケースを抱えてたとか

姉の幸子は、かよの幼少期を演じた木村心結嬢だとか

ちょっと詰め込みすぎかもしれません.



来月朝市のスピンオフが放送されますが

WaterField としては

かよのスピンオフがみたいですね.

女工時代とか戦災孤児を引き取ってからとか

人生を大きく変える、と説明があったのに

ほんの一瞬しか映らなかったのは残念でした.

はなと同じくらいのボリュームがありますよきっと.