贅沢の極み2009/09/04 20:00:44


給料日だったのでマックに行きました.

通常セットより

40円も高いサラダセットですよ奥さん.


実はビッグマック200円を目当てに行ったんですが

昨日で終わってました...


やっぱり人生はこうでなくちゃ.

一族総墓石購入時代2009/09/04 23:14:23

墓地の永代使用契約をしたんですけどね.

墓地って土地を買うわけじゃなくて

永久に使用する権利を買うわけですな.



今回契約したのが、いわゆる縦置き従来型じゃない

平べったい石版型なのです.

安かったので.


で.

困ったのが、墓石に刻む文字.



周りを見ると「愛」「感謝」「平和」

といった、それっぽい言葉が.


で.


やはりここは一発狙って



私のお墓の前で
 泣かないでください
そこに私はいません
 眠ってなんかいません



墓否定論を力説.

もうね、石材屋さんと霊園屋さんにケンカ売る勢いです.



でもね、お墓って死んだ人のためじゃなく

結局は、残された人のための物だから.

楽しけりゃいいじゃん、とか思ったり.

不謹慎と言うなかれ.

最後は笑った者勝ちだから.