松葉杖終了のお知らせ2009/06/13 09:57:41

事故発生から2週間.

上方からの荷重による痛みが無くなったため

今日の通院をもって

松葉杖終了となりました.


ただし、まだ腫れは引いてないので

ギプスと湿布での治療は続きます.


診察の時、足の甲を触診されて痛いのなんの.

何かのプレイかと思うほど痛いです.

医師って基本的にSだよなぁ、なんて思ってみたり.


また来週の土曜日に通院です.

愛のメモリー2009/06/14 14:47:08


現在自機のメモリ実装状況は
Slot #1 512MB(DDR2-5300)
Slot #2 512MB(DDR2-5300)
Slot #3 1024MB(DDR2-5300)
Slot #4 1024MB(DDR2-5300)
の合計 3GB.

これを
Slot #1 1024MB(DDR2-6400)
Slot #2 1024MB(DDR2-6400)
Slot #3 1024MB(DDR2-5300)
Slot #4 1024MB(DDR2-5300)
の合計 4GB とする.

これが第一段階.

ラムディスクの有効性を確認後
Slot #1 2048MB(DDR2-6400)
Slot #2 2048MB(DDR2-6400)
Slot #3 1024MB(DDR2-6400)
Slot #4 1024MB(DDR2-6400)
の合計 6GB
とする.

32Bit OS だから認識は 3GB 少々.
残りはラムディスク・ユーティリティでラムディスク化する.

というシナリオです.

愛のメモリー22009/06/15 19:43:20

ラムディスクは、メモリを論理的にテンポラリ領域としてマウントしたものです.

DOS 時代はハードディスクのスピードも遅かったため

日本語変換の辞書などを起動時にコピーし、サクサク動かしていたものです.


その後 16bit Windows から 32bit Windows になり

メインメモリ生めよ増やせよの世の中.

メモリもまだ高かったご時世.ラムディスクなんか作る暇あるなら

メインメモリ空けろよと言われたものです.


で、メモリの値段は下落し、今や1GB単価1000円くらい.

実装量は 32 bit OS の管理領域を超えてしまい

64bit OS への乗り換えも進まない現在、ラムディスクがあるじゃないか

という亜流と言えば亜流な流れです.


ラムディスクを作業領域にすれば、画像処理などは劇的に速くなるでしょう.

SSDを使ったネットブックとは環境が違いますが

デスクトップでは、今のところブラウザのキャッシュやテンポラリ領域くらいでしょうか.

750 MB ほどラムディスクで使用してますが

それでもブラウザはキビキビ動くようになりました.

なかなかいいですYO

松葉杖無しの我が人生2009/06/15 19:50:48

久しぶりに松葉杖無しで仕事に行きましたが...

歩くと痛てぇ(笑)

まぁ鈍ってるんでしょうけど.



家に帰宅したとたん、雨が降り出しましてね.

もう人生の運を全て使い切った感じです.



これから梅雨本番なので

雨対策(足首から下をごっそり覆うスーパーのレジ袋)を厳となします.

愛のメモリー32009/06/16 20:48:26


2GBのメモリモジュールを2つ購入し

実装 6GB

OS 3.3GB

ラムディスク 2.73GB

と相成りました.


サクサクだYO

さよなら松葉2009/06/16 20:59:30

そんなわけで松葉杖なしの2日目.

関東一円は、午後から雨が降るという予報.

サンダルじゃ危ないということで

ギプスを取って出勤しました.

ノーマルで歩いた時の足への負担を確認する目的もありました.

そして会社へ着くまで、雨は降りませんでした.

これが一つのアヤです.


ていうかやっぱ痛てぇ(笑)

足首の可動範囲のうち、前後は、まぁ何とかなるんですけど

左右(正面から見て水平)はダメです.

すごく...痛いです...


帰宅する時は雨も上がり、ギプスとサンダルで出勤すべきだったと後悔.


まぁ世の中身をもって知る事もありますよ.ええ.

おにぎり100円2009/06/18 20:09:51

お昼.

足を怪我する前は外食してたわけですが

出歩けない今

朝のコンビニでお昼ご飯を買ってから出勤する生活です.


で.今日.

セブンイレブンでおにぎり100円セールが始まりました.

来週の月曜まで.


奥さん、おにぎり100円ですよ100円(標準小売価格160円未満限定).


鮭と焼きたらこです.

間違っても、ちょっと贅沢おむすび紅鮭とか

買わないです(贅沢は敵だ).


ありがたいことですよ.

鮭136円が100円です.

2割6分引きです.

26%引きです.

36円引きですよ奥さん.



セブンイレブンいい仕事してくれます.

選択肢2009/06/18 20:10:32

脳死か心臓死か.

考え方や生き方は人それぞれ.

肯定できる、拒否できる、その制度があればこそ.

選択肢は多い方がいい.

選ぶのは人それぞれ.



参加は義務だ、選ばれたんだから出廷しろ、とは違う.

ウコンの柿ピー2009/06/18 20:26:02


小袋あたり

柿の種に含有  クルクミン3mg

バタピーに含有 ナイアシン0.8mg

奥さ(ry


そんなわけで、TVCM豆はでん六、でおなじみ

株式会社 でん六 の商品です.

創業大正13年.企業理念は顧客第一主義.

本社所在地は山形県.


豆は でん六

豆は でん六

豆は でん六


これくらい宣伝すれば、柿ピー送ってくれるかもしれない.多分

梅雨だというのに2009/06/19 23:38:49


「真夏のオリオン」を鑑賞しました.


戦争という極限状態の中で

殺戮兵器になりがちな「人」ですが

「人間」としての尊厳と誇りを守り抜いた物語かもしれません.


というわけで泣く子も黙るレイトショー.

1000円です.