大阪出張の土産2016/10/16 00:02:03

ノリが全てとは言いませんが

今回は関空(RJBB)近くでの仕事だったので

往路は飛行機、復路は陸路でした.

大阪出張といっても、正確には新幹線乗り換えのために一瞬居ただけです.

乗り換え時間15分だったので、お土産を吟味する時間も無く

とりあえず買っておけ的なチョイス.


よしもとと石屋製菓のバトルの件は省略するとして

よしもとのノリは、それっぽく

石屋製菓のノリは、懐広く

それぞれ評価されるべきと思います.

アルミチューニング後ろ2016/10/17 00:03:04

THE☆オカルト

アルミテープをフロントに張って効果があった(ようなの)で

リア側にも張るため用意してます.


サイドウインドウ後方、リアバンパー前方、サイドステップ後方

おまけでドアミラー.

これは裏面で、表面を黒塗装して貼り付ける予定です.

ごめんね素直じゃなくて2016/10/18 21:50:08

会社の後輩が

「名前で護衛の『えい』や衛門の『え』って、何て読むんですか」

という質問に対して

「『まもる』だね.タキシード仮面様の」

という回答をする WaterField.


宇宙飛行士の毛利衛(敬称略)とか

防衛の「えい」とか

例えはいくらでもあるのに、なぜそこでタキシード仮面様.

リッチなマロン2016/10/19 21:00:05

カスタードクリーム、栗、シュガーバターシロップを絡めたナッツをのせて焼く、キャラメルのような風味のパン

強力:薄力10:3、イースト小1、ブラウンシュガー大1.5.

溶き卵26.水45.バター30.塩小1/4.

パン生地、市販スポンジ生地、カスタードクリーム、

スポンジ生地にはブラウンシュガーとラム酒シロップ.

シュガーバターシロップ、栗の渋皮煮、

南瓜の種、アーモンドスライス.

15センチホールで焼成.


それはまるでケーキのような.

地道にコツコツ2016/10/20 21:26:42

あと1ヶ月半

朝昼晩貰えると信じ

パンが無いと別の店舗に逃げ

フルーツとサラダを食べ

お茶と水を飲み

その果ての終局です.

もはや止める術などありません.

収穫祭と悪霊退散2016/10/21 23:18:15

お菓子か悪戯か

パン基礎オリジナル.

10月限定ハロウィンキャンペーンのカボチャバージョン.

中はカボチャパウダーが入ったカスタードクリームです.

実際は9つですが、3つ食べたので

ごらんの有様だよ.

トッピングは、アーモンドスライスとカボチャの種.

強力200gで、結構ミキシングし甲斐があります.

オカルトの効果2016/10/22 16:12:44

限りなく怪しい

前方に続いて、車体後方に張りました.

シルバーだとあれなので黒く塗装してあります.


金属部を避け、原状復帰可能な部位を選び

脱脂後に貼り付け.


ミラー下、サイドステップ後方、

サイドウィンドウ後方、リアバンパーフロント側の4ヶ所.

それぞれ左右同じ位置です.


さぁ果たして効果はあるでしょうか.

白いチョコレート2016/10/23 21:35:04

1個、鬼の367kcal

リッシュB3 ショコラ・ブラン

ショコラはチョコレート、ブランは仏語の白.


リッシュクラス制覇へあと2つ.


5種類のリッシュ(C/G/T/B/E)には

それぞれ8メニューあって全部で40メニューです.

受講できるメニューは月ごとに決まっているため

逃していたメニューもありました.

そしてようやく全メニュー制覇の日が近づいてます.

このショコラ・ブランも残ってたひとつ.



強:薄が17:3、チョコレートパウダー、砂糖、イースト小1.5、

水125cc、バター10、塩小0.5、成形のホワイトチョコチップ、

焼成のバター20g、仕上げに粉糖.

これだけです.

ところが WaterField 的にスマッシュヒットでした.

フレーズ・フロマージュと同じくらい美味しい.



まぁクープの入れ方とか、巻き閉じ方とか

言い始めたら切りが無いんですが

機械で作るわけじゃないので、ワンオフ、それっぽく

いい感じで出来たと思います.

UDF2.5とか2016/10/27 23:16:27

この数日、旧 OS で最新デバイスを使うため

四苦八苦してました.

デバイスドライバにバグがあると

アプリケーションではどうすることもできないもどかしさ.


動かない報告をすると

タイムアウト延長で対応って

それは逃げてるだけなんじゃ...

商品試験2016/10/29 21:43:02

IOとかMELCOとか

ここで性能差について述べることは避けますが

一番右のヤバイやつが 64GB という名の 4GB 模造品です.

右から2番目がちょっとおかしいやつです.


トランセンド社の名誉のために付け加えておくと

右から3番目がトランセンド社正規品で

そこそこ良いパフォーマンスを発揮してました.


こんな感じで日々、あーでもないこーでもない、と

奮闘してる次第です.